嫌われるの当然

俺、全ての人を好きと言えません。

なんか好かんなー、あいつ。

そんなのたくさんいます。

でもその人は全員に嫌われているわけではなく、その人のサークルを持っていたりします。そんな訳もあって、嫌われている=誰にでも嫌わている、訳ではないのです。弱い人間はここに落ちやすい気がします。そしてそういう国のような気がします。前へ倣え文化、なもんで。社会主義国家、なもんで。。

あいつ嫌い、そう思ったら私も嫌われている、で間違いありません。でも、ひどい事を常にするような人間でなければ、周りの人間全員に嫌われている訳ではないので、人は人を嫌って当然、それくらいに思って、人を嫌えばいいと思います。

ふと、そんな事を考えました。