世の中はお金

大抵がお金で片がつく。そんな簡単な事もこれまで実感できていなかった事のひとつ。頭では分かっていた。けれど実感していなかったのかもしれない。

 


賢くなれ、っていうのは、お金を儲けられるようになれ、って事。

あたまが悪いっていうのは、お金にならない事をしてしまう事。

大金を持っていれば人は自由だし、貧乏であれば常にお金を考えて動かなければいけない。

 


経済に支配されているなら経済から抜け出せって?

そんなの現実的じゃない。

 


お金を1円でも多く儲けようと思う事は、決して汚くないし、嫌らしくもない。

 


何をすれば自身の方向にお金が向かい出すのか、しっかりと見据える事。ひとつひとつ、何がお金に繋がっているかを精査すること。

仕事しかり、友人しかり。

 


あきらめない。