2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな目で見られても関係ない

そう見たい奴は見ていればいい。 私は私の人生を歩む。 何を言われても私の生き方に間違いのない時間を刻む。 それで幸せになれる。 笑顔だ。 私が求めていくのは家族の幸せだ。

それでもひとつひとつ

若くない 集中力がない 意志が弱い それでもひとつひとつ ゆっくりとでも、 ひとつひとつ

ぬくぬく

毎日同じ場所に行って適当にその場に馴染んで、笑い合う。そんなものが欲しかったんじゃないだろー! いつもドキドキして、爪研いで、噛み付いたり、噛みつきあったり。 そういう生活でいい、そう思って来たんだろ! ここまで。 思い出した、ようやく、そう…

夢を追うもの

おふくろを50年も待たせながら、俺の夢を見せることが出来なかった。おふくろは死ぬまで先生に、この子何やってるのかわからないんですよ、と言っていた。 そんな中でひとつわかった事。 夢を追ってきた者は夢を見続けないと生きていけなくなっているという…

きちんと丁寧に

きちんと丁寧に仕事をしていると、いくつかの仕事が舞い込んできた。 きちんと丁寧に、これだけの事をしてこなかったから、深い深い場所に沈んでいったのだ。 きちんと丁寧に、ひとつひとつ、 手を抜かないで。 これがいかに大事か。50前でようやく気づいた。

癖が直るように

癖が直るようにゆっくりと、ゆっくりと、 直っていくんだよ。 そんな簡単に人生は変わらないよ。