先輩

昨日、あるイベントで高校の先輩が公演するとの事で足を運んだ。ある業界で名を馳せた先輩は、普通に丁寧語で声をかけてくれたが、たった一歳違いの先輩だった。高校の頃、一歳の違いというと、物凄く離れているように思ったが、この年齢になると、対して変わらないのを感じる。むしろ生きて来た道の違いをとても大きく感じたぐらいだろうか。

高校の一年を、今で考えると5歳ぐらいの差が高校にはあったように思える。と言うことは高校時代は今より5倍以上ものスピードで色々な事を取り込んでいたんだと思う。

と言うことは今は、一つ上の人に追いつこうとしたら、5倍のスピードで追いかけなければ、追いつかないって事。これは厳しい。いらん事を省いても4倍ぐらいのスピードかー。。。

ちょっと心折れそう。。

でも頑張らないとね。

あきらめないなら。

あきらめたくないし。。笑