悔しいと思うなら

「悔しいと思うならまだ戦えるよね」

『ブルーピリオド』って漫画の中の言葉だ。

 

悔しい、悔しい、悔しい、そうやって積み重ねて来たら、悔しいって気持ちにも免疫がついてしまったみたいだ。内側の自分が敏感に反応する刺激に一枚、一枚、耐える時間という皮膜を重ねて、いつしか嘘みたいな自分が出来上がっているのを知る。こんなもんじゃない、そう言い続けた盾も最早ボロボロ。何を守ってたんだろう。剥き出しにして、血だらけになった方がきっと内側の自分がもっと美しくなれたんじゃないか?

この皮膜、これから一枚、一枚、剥がして行きます。

悔しい、この無垢な気持ち曝け出すために。

 

あきらめない。