誰もダメなんて言ってない

誰もダメなんて言ってない気がする。そりゃ何人か才能が無いとか言ってたかもしれないけど、誰も直接ダメなんて言ってない。昔、作った作品の評価が高かったので、みんな私をそう見ているとつけあがり、何も言われて無いのに、あんちくしょうがこう言ったからと自分に才能が無いって言われた!と勝手に思い込んでいただけかも。ここ数年で私が作った作品を見て、これは面白いって言ってくれた人も何人もいたわけだし。。

自信ていうのは少しずつの積み重ねでついてくるんだけど、私の場合はその自信を自分で一枚一枚剥がしてたってところかな。。。

思い込みは良くないと言われるけど、これほど思い込みが悪いものとも思わなかったな。

俺、才能あるよ。才能なくても、運とかそう言ったものを積み重ねて来た経験で必ずこれから良くなるよ。そんな気がする。良くなる、笑える、この思い込みだけは良しとしておこう。

 

ぐーっと過去を見ると、すこーし、未来が明るくなった。

あきらめないぞー。